分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

今日の食事

今日の夕飯

寒くなりましたので、鍋。

今日の夕飯

姉が日帰り旅行で焼津に行ったお土産に、釜上げしらすを買ってきてくれました(o^^o) 大根おろしにのせて、醤油または昆布ぽん酢でいただきます。 北海道産の秋鮭も一緒に(´∀`) いただきます! お姉ちゃん、ありがとう(o^^o)

今日の夕飯

八重山そばでした。 友人からの沖縄旅行のお土産でした。 さつま揚げと刻みネギをトッピングしていただきました。 温かいうちにいただこうと、つい写メを撮り忘れる失態。 スープはアッサリしていて、麺はコシがあって、まいう〜でした! どうもありがとう(o…

とある喫茶店のケーキセット

ベイクドチーズケーキ アイスコーヒー 自家製手づくりケーキと、豆から挽いて2度やきしたアイスコーヒーは最高に美味しいです。

今日の夕飯

ゴーヤチャンプル ピリ辛シャキシャキれんこん ご飯 母がお友達からゴーヤをいただいたので、作ってみました。炊きたてご飯でいただきま〜す。

今日の夕飯

もちもち麺焼きそば ぬかきゅうり いただきます。

今日の夜食

ラ王 冷やし中華 ごまだれ 夕飯は、おにぎり一個でした。

今日の夕飯

冷やしうどん いただきま〜す。

今日の夕飯

甘口紅鮭 梅干し おかゆ 3日後に控えた、大腸内視鏡検査と胃カメラに備えて、消化にいいものをいただきます。

今日のデザート

ふんわりワッフル 期間限定、ベルギーチョコ入りチョコクリーム。 広告の品(=゚ω゚)ノ

今日の夕飯

カレーライス おすそ分けコロッケ ご近所の方から手作りコロッケいただきました。 いつも、ありがとうございますm(._.)m

今日の夕飯

ポトフ 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、インゲン、鶏モモ肉、ウィンナー ご飯はお好みで。母よ、ありがとう! いただきます〜す(=゚ω゚)ノ

今日の夕飯

厚焼きハム ウィンナー 目玉焼き ご飯 肉、肉、野菜なしw いただきま〜す。

今日の夕飯

真あじの刺身 真鯛のカルパッチョ 蒸し鶏のはるさめサラダ ぬかきゅうり ご飯 今日は夕方ご飯を炊きました。 炊きたてを、いただきま〜す。

今日の夜食

お惣菜(ゆず胡椒チキン)半額 ご飯 半額は超お買い得です!

今日の夕飯

親子丼 ナスとピーマンの味噌炒め 玉ねぎのみそ汁 我が家は親子丼のリクエストがよく入ります。 最近、夕飯の時間が遅くなりつつありますが、お腹の空き具合は、変わらないようです。 では、いただきま〜す(=゚ω゚)ノ

今日の夕飯

外食 今日一日中、頑張ってくれた2人に、感謝の気持ちを込めて(`_´)ゞ ありがとう〜(=゚ω゚)ノ

今日の夕飯

冷凍餃子 冷凍チャーハン わかめのみそ汁 いただきます。 ん〜。。。 冷凍だったらエビピラフが一番おいしいかも。 でも、やっぱり手作りに敵うものはなし!ですね。

今日の夕飯

冷やしうどん 今日は殿方が茹でてくれました(=゚ω゚)ノ のどごしツルツルで、美味しい♬

今日の夕飯

ざる蕎麦 薬味 ローストビーフ 丸ごとトマト お腹ぺこぺこ(>_<) いただきま〜す。 おっと、蕎麦が足りない∑(゚Д゚) 追加 納豆ご飯

今日の夕飯

冷凍餃子(王将) ぬかきゅうり あさりのみそ汁 ご飯 土曜日は餃子の日。 母が焼く日。 週に一回、料理をするだけで、ボケ防止になるとかならないとか( ̄O ̄;) こんがりキツネ色に焼けましたね〜母はなまる! ごちそうさまでした♬

今日の夕飯

お惣菜弁当 一週間おつかれさまでした(^◇^;)

今日の夕飯

厚切りベーコンとポテトのチーズ焼き ナスとピーマンの味噌炒め シンプルかるび わかめのみそ汁 山かけご飯 気合い入れました(=゚ω゚)ノww いただきま〜す。

今日の夕飯

冷やし中華(ごまタレ) 麺類はススっといけちゃいますね。 いただきま〜す(=゚ω゚)ノ あっ、しまった!! からしがきれてた(ーー;)ショック。。。

深夜のデザート

6個入りのうち、3つ完食Σ(゚д゚lll)

今日の夕飯

真鯛のカルパッチョ 酢豚 わかめのみそ汁 ご飯 お腹空いた。。。 17時前だけどいただきま〜す(=゚ω゚)ノ どうせ夜食も食べるだろうしw

今日の夕飯

お惣菜弁当(焼ハラスカニいくらちらし) わかめのみそ汁 楽ちん(o^^o) いただきま〜す。

今日の夜食

ラ王塩 ラーメンは気分によって食べたい味がかわる(o^^o)

今日の夕飯

チーズinハンバーグ 目玉焼き ウィンナー ポテトサラダ ぬかきゅうり ご飯 お腹が空いたので17時前の夕飯です。 いただきま〜す(o^^o)

今日の夜食

自己流特製お粥 まいう〜( ̄▽ ̄)