
分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

美容室に行く(予告)

髪の毛の量が多く、伸びるのも相当早いので(私はスケベすぎなのだろうか!?w)近々美容室に行く予定。

通うお店はいくつかあり、そのなかで自分が髪の毛を切りたいと思った時の、お店の予約状況や待ち時間自分の予算、思い立ったら吉日じゃないけれど、今すぐ切りたいか予約を取ってその日まで待てるか、臨機応変に決めています。指名料がかかってもお願いしたい美容師さんはいますが、それも絶対その人でなければとは決めつけてしまわないようにしています。

今回は、髪の毛の長さは変えず、髪の毛の量だけ減らしてもらう予定。

数日前から過去の自分の写真にふれる機会があったので、その時折の髪型を眺めながら、ショート、ミディアム、ロングいづれのどれが一番自分のイメージに合っていて、なおかつ良い印象を持たれるのかを検討してみた。母と彼にも協力してもらった。

結果、母と彼の意見は一致。私の考えていた髪型とは違っていた。

自分で似合うと思う髪型と、他人が好印象を持つ髪型とは差があるんだなぁ(;^ω^)