
分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

雨の日のグッズ

私は片付けられる人です!

昼間は掃除、洗濯、買い物に、ちょっとしたリフレッシュタイムであっと言う間に時間が経った。

夕食後、ひと眠りできたから充電完了(=゚ω゚)ノ

未使用品の傘の山に手をつけてから、怒とうの片付けスタート。

今日もクローゼットや収納スペースの片付けに、奮闘する。

約40本近くあった未使用品傘のほんの一部

f:id:sgrjx2dsf:20160619221457j:image

母は物を捨てらない人で、片付けられない人。

母の血を受け継いだ姉も、物を捨てらない人。

私は職人気質で余計な物を買わない、置かない、一年使わなかったら処分するという、父の血を受け継いだのか、必要性のない物や使わない物はバンバン投げます(`_´)ゞ

自分の物は、収納スペースにゆとりを持たせてギチギチに物を置かないし、洋服類も取り出しやすいようにゆとりを持たせておきやす。

自分の物以外を片付ける時は、私にとって不要に思えても持ち主には宝物かもしれないので、確認してから、片付けます。

片付けるときは基本、投げる前にリサイクルショップに持っていき、売れ残りは、処分します。