読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

続・iPhone修理窓口

iPhone内部を調べてもらうと、バッテリーの膨張が原因だった。使い続けるのは極めて危険。

対応としては、本体の交換のみ。

購入して2年以上経過しているので、買い替えも検討できますが、費用を考えて、交換してもらうことに決めました。

今回は、バッテリーの交換代金としての支払いになりました。

一度本体を預けて、3〜4日ほどで新しい本体の受け取りができるようです。

郵送も可能でしたが、ややこしいからやめやめ。

手続きを進めるうえで、アップルIDとパスワードが必要なのだが、パスワードの控えは書いてもらってあったのだが、アップルIDがわからないらしかった∑(゚Д゚)

姉本人にApple Care サポートに電話してもらい、シリアルの番号を伝えたから、それでアップルIDを教えてもらってくださいとした。(本人以外はダメ)

連絡待ちの状態で、かれこれ一時間半。

まだかなぁ(>_<)

あっ、やっときたきた(=゚ω゚)ノほっ。

と思いきや、修理窓口でアップルIDが存在しないと言われた∑(゚Д゚)

また〜聞き直してもらうことに。。。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

かれこれ4時間かぁ。。。

使っていたiPhoneに破損や画面にキズもなく、アップルIDさえわかれば、あとはサクサク手続きできた。

代替え機は修理窓口では出ないので、契約している携帯会社に行けば、予備があれば貸してもらえるとのこと。

やっと、やっと、手続き終わった。。。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆