分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

移りゆくもの

目の前の現実から、目を背けたところで、なにかが変わるわけじゃない。

人の気持ちは、川の流れのように移りゆくもの。

「一期一会」と割り切ることも時には必要です。

けれど「継続は力なり」が好きです。

どんなカタチでもいい、そうでありたいと思っています。

平行線を辿るベクトルは、なんだかかなしいものだね。

待つことも、待たせることも、嫌いです。

答えのない回答を、どう自己処理すればいいんだろう。

最終的には「あきらめの境地」に行きつき 自己完結させるしか、ないのかな。。。

心と体のバランスがとれない。

心は確かにつながれているのに、体の微熱が下がらない。

体だけが、ポツリと毒を吐きたくなる。