分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

姉のiPhone、復元作業

万が一に備えてやっておくこと、データのバックアップは重要です。

基本的にはすべてのデータをiTunesで定期的に保存し、データの更新が多い方はiCioudを併用し、重要データを自動バックアップしておくとより安心です。

午前中は作業所に通い、本日午後、アップル修理窓口の方から、iPhoneの本体が届いたとの電話連絡があり、修理受付票を持って、受け取りに行ってきました。

代替え機を借りれなかったので、姉に早く届けてあげたくて、夕飯を食べてから、姉の住処を訪れました。

PCにiTunesでバックアップしてあったので、データの復元はできました。

しかし、連絡先はちゃんと入ったものの、Eメールの初期設定、PCのiTunesが最新の状態ではなかったことや、iPhoneのソフトウェアを最新のバージョンに更新したり、何故か使用頻度の高いLINEがアプリごと入っていなかったりするものだから、ややこしや∑(゚Д゚)

私も詳しくないから、パンフレットの説明を片手に、わかる範囲内での事しかできず、四苦八苦(>_<)

作業の合間に、姉が、山梨日帰り旅行へ行ったときに買ってきた「そばふりかけ」なるものを手のひらにくれたから、一口食べてみた。

f:id:sgrjx2dsf:20160628234644j:image

なに!?まいう〜なんですけど(=゚ω゚)ノ

白いご飯に合うのはもちろん、そのまま食べてもいいほど美味しかったです。

とにかく、次から次に寄り道作業が発生し、時間がかかってしまいました。

気づけば、帰りのバスがなくなって、歩いて帰路につきました(>_<)

幸いですが、友人が話したい事があると、電話をかけてくれたから、話しながら歩いていたら、時間も長くは感じられずに済みました。

ありがとう友よ!m(._.)m

母が心配して、寝ずに起きて待っていてくれました。

ごめんよ母!m(__)m

もう日付が変わる時間になりそうだった。おなかすいた(/・ω・)/