読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

平成28年8月8日 8並び

今日は、朝のコンディションが良かったので、2〜3ヶ月ぶりに、友人に会いに、電車に乗って、お茶してきました。

ミスタードーナツに入りました。

小さなドーナツとコーヒーを注文。

コーヒーがお替り自由だって、初めて知りました。

なんてお得なの〜∑(゚Д゚)

ランダムに、色々な近況を語り合いました。

やはり、メール、電話、便利な世の中ですが、会って話せるというのが、一番私は好きです。

楽しかった。元気な姿が見れて嬉しかった。

 

昨日の朝、急に前髪が気になり、自分で切ったら、案の定、何度同じことを繰り返すのかと、嫌気がさすほど、さらに前髪が気に入らなくて、友人と別れたあと、ずいぶん前に、違う友人からいただいた美容院のチケットで、髪を切りに行きました。

意外な場所にありました。チケットの地図を見ながら歩いて、でも一回通り過ぎて、戻りました(笑)

運が良かったので、すぐに切ってもらえました。穴場的なお店でした。私には、とても、居心地がよく、今まで決まった美容院はありませんでしたが、ジプシーでしたが、ココはいいなって、長くお世話になりたいなと、思いました。

紹介してくれた友人に、感謝です。

ありがとうございます!!!

 

とても、有意義な1日を過ごせました(o^^o)