分福茶釜の独り言

分福茶釜の日々を書きとめた日記

七夕を過ぎたころ

この十年で、七夕の日が晴れたのは、たったの一回だそうです。

くもりだったり、雨だったり。。。

昨夜は、織姫と彦星は無事に出会えたのでしょうか。

年に一度しか会えないなんて、遠距離恋愛よりストイックですね(笑)

 

最近、体調の波はありつつも、1月〜3月にかけての冬眠よりかはずっと楽。

夜は相変わらず、中途覚醒が頻繁にあります。

起きては、何かしら冷蔵庫にあるものやお菓子をポリポリ食べてしまいます。

夜中の間食や、コーヒーの飲み過ぎはよくないとアドバイスをもらってから

気を付けるようにしてはいるものの食べてしまいます(涙)

 

あ!

木曜日に成人健康診断を近くの内科で受けてきました。

結果は一週間後だけど、特に異常がなければよいなぁ。。。